人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭犬「ゆず」と盲導犬の繁殖犬「ケリー」の日常


by yuzully

うれしいお客様♪

昨日、チビ太を預かってくださったユナちゃんファミリーが遊びに来てくださいました。
もちろん、チビ太は大喜び!一人一人にご挨拶して抱きついてキスして大歓迎。
ご家族でチビ太のことをどれだけかわいがって下さったかがよ~くわかりました。
チビ太よかったね~
チビ太が帰ってから、わんこ恋しい病になっているそうですが、いつでも遊びにきてね~チビ太共々、みんなで大歓迎ですよ~

その夜、ちょっとした事件が・・・
チビ太のフードが少なくなっていたので、大袋からフードを容器に移したまま、大袋を玄関に置いたまましまい忘れてました。もちろん、袋のくちは閉めてあったのですが・・・

私が買い物に行っている間、ゆずが袋の口を開け、食べていました。
しばらく気づかなかったので、どれだけの量を食べたかは定かではありませんが、ごはんの時も全然ほしいと言わないし、その後は大量の水をなんども飲んでいました。おそらく1回の食事の量の3倍以上は食べたと思われます。案の定、寝てからも苦しいらしく、ウンウンうなっていました。

夜中は1時と明け方5時にトイレにつき合わされ、そのたびに元気なウン○をして大量の水を飲んでいました。ゆずのすごいところがそんなに食べ過ぎたにもかかわらず、強靭な胃腸のおかげで下痢にならないこと。
もうすぐ9歳になる体ですが、たいしたもんです。
朝の散歩でも下痢することもなくいたって元気!
念のために朝食も抜いて我慢させましたが「どうして?」ってすっとぼけてました。

元気なゆず、この調子でまだまだ長生きしてくれそうです。

先週は雪が降ってわんこたちは大喜び!新雪の中を元気に走り回ってました。
うれしいお客様♪_e0028658_1374454.jpg















うれしいお客様♪_e0028658_138327.jpg














                      
でも・・・家の中では猫のようにまったり。
うれしいお客様♪_e0028658_1383386.jpg















うれしいお客様♪_e0028658_1384785.jpg















ちょっとチビ太には小さかったけど、cocomiママさんにお願いして買ってもらったベッド、気に入って上手にま~るくなって寝ていますよ~
by yuzully | 2007-11-25 13:12