人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭犬「ゆず」と盲導犬の繁殖犬「ケリー」の日常


by yuzully

ちょっとだけバイバイ

ケリーのヒートに伴い、チビ太をしばらくの間PWさんのお宅にあずかっていただくことになりました。
昨日は久しぶりの快晴!とっても気持ちのよいお天気です。
3頭を連れてゆっくりお散歩。朝日に照らされて紅葉がとってもきれいでした♪
ちょっとだけバイバイ_e0028658_1014143.jpg

ちょっとだけバイバイ_e0028658_1014385.jpg

チビ太、こうしてあらためてみるとゆずとケリーよりひとまわりもふたまわりも大きく成長していました。
たくさんのワン友さんに助けていただきながら育ったチビ太。おかげさまでなんの心配もなく「お願いします!」と送り出すことができる子に成長してくれました。

3頭のお散歩を終えた後に、チビ太だけを連れて宮丘公園へ。マール母さんやマール君、シェリーちゃんにしばしのお別れを言いに行ってきました。GRのさくらちゃんやダックスのミクちゃんも来ていてちょっとだけ遊んでもらいました。

家に帰ってから、もったいなくて食べられなかったマール母さんからいただいたネーム入りのクッキーをいただきました♪
ちょっとだけバイバイ_e0028658_10153440.jpg

もちろん、味わうことなく我先にとあっというまに食べちゃいました。

少しして協会のPW担当の職員さんと共にあずかっていただくお宅へ。
そとからお宅を拝見して、「ヒュー♪」と口笛を吹きたくなるほどかっこよい、デザイナーズハウスのようなおうち。しかも、広いお庭があり柵で囲われているのでドッグランのように自由に走り回れます。
しかも下は小学生から四人のお子さんがいらしてとてもにぎやかで、家族皆さんでチビ太がくるのを大歓迎してくださっているそうです。
我が家よりはるかによい環境で帰ってきたくなくなっちゃうかもなんて思いながら安心してお任せしてきました。

我が家は急に寂しくなっちゃったけど、とてもよい社会勉強です。いっぱい遊んでもらって満足して帰ってくるでしょう。

ご丁寧に夜にメールをくださって「はじめは少し緊張していたようですが、ごはんを食べたあと子供たちと遊んでリラックスしています。」と・・・。
チビ太よかったね~。来月の中ごろには迎えにいけると思うのでそれまで楽しんでおいで~
by yuzully | 2007-10-25 10:17